目を美しく見せたい!効果バツグンなカラコン3選

黒目を大きくしてヒロイン目に

カラコンは今やオシャレの一種になっていますが、出来れば美人効果の高いカラコンを使いたいですよね。その中の一つとして、黒目が大きく見えるカラコンというものがあります。一見何も付けていないように見えるのですが、黒目勝ちな瞳になりますので、まるで漫画のヒロインのようなキラキラした美しい目になることが出来るのです。カラーが付いていないカラコンなので、仕事などで着用することも可能です。シーンを選ばないのが良いですね。

色素薄めでハーフ顔に

美人度がアップするカラコンの一つに、瞳の色素を薄くしてくれるカラーカラコンがあります。これも一見カラコンを装着しているようには見えないのですが、良く見るとブラウン系の瞳になりますので、ハーフっぽい顔立ちになることが出来るのです。青や赤などの色素の強いカラコンに抵抗のある方は、茶色などの日本人の顔に馴染みやすいカラコンから入っていくと良いかもしれませんね。ヘアカラーなどに言えることですが、色素薄めの女子って可愛いですよね。

保湿効果のあるものを選ぶ

カラコンでウルウルとした瞳を目指したいのであれば、保湿効果のあるカラコンを選ぶと良いでしょう。コンタクトを付けると、どうしても乾いてしまうという方は多いと思います。そうなるとウルウルどころか、痛くてすぐに外してしまいたくなってしまうでしょう。最悪の場合、乾燥が原因で瞳に傷がついてしまうこともあります。それに、せっかく可愛く変身しても、カラコンばかり気にしていては、会話も弾みません。そのためにも、保湿効果のあるカラコンを選ぶ必要があるのです。

自分の目にコンプレックスを持っている方。貴方の目を整形しないで、今よりぐっと魅力的にしてくれる、それがカラコンです。