いつ飲むのがオススメ?サプリを飲むタイミングについて

ビタミン系サプリは食事中か食後

ビタミン系サプリの中でもビタミンB群やビタミンA・D・E・Kなどが配合されたサプリは食事中に飲んだほうが効果を発揮します。空腹時に飲んでしまうと、余り吸収率が良くないんですよ。でも、食事中にサプリの飲むのが難しい状況もありますよね。そんな場合は食後30分以内にサプリを飲むようにしましょう。30分以内なら胃が活発に働いているので吸収率も高くなります。ちなみに定番のビタミンCのサプリは水溶性のため、体内に吸収されやすいのでいつ飲んでも大丈夫です。

コラーゲン系サプリは夜が効果的

美容に効果的なコラーゲン系サプリは夜に飲むのが効果的です。コラーゲン系サプリは美肌効果などを期待して摂取する人が多いですよね。そして肌は夜の10時~2時ぐらいに作られるんです。そのため、コラーゲン系サプリは寝る前に飲むのが効果的なんですよ。ただ、夜と言っても寝る直前は避けましょう。寝る直前に飲むと胃が活発に働いてしまうので、寝る一時間前には飲むようにしましょう。また、ビタミンCのサプリも合わせて取ると効果的ですよ。

アミノ酸系サプリは運動後や空腹時に

ダイエットや運動をサポートするアミノ酸系サプリは運動後や空腹時に飲むのが効果的です。食事中や食後に取ると、食事の中のタンパク質が最初に吸収されるので効率が悪いんです。ちなみにダイエット目的でアミノ酸系サプリを取るなら、運動も合わせて行う必要がありますよ。アミノ酸系のサプリには脂肪燃焼を促進させる効果はありますが、飲んだだけで痩せる効果はないですからね。そのため運動をして脂肪を燃やす必要があります。また、運動による疲労を抑えたいなら運動直後に飲むのが効果的です。

エンジェルアップは、美容成分がたっぷりと含まれている商品であり、健康維持の観点からも大きな役に立ちます。